HOME » お客様の声 » 大仕事を成し遂げた達成感でいっぱいです

O様

●家を建てようと思われたきっかけは?

アパート暮らしをしていく中で、次第に物も増えていき、住みづらさを感じる様になってきました。そんな中、何気なく行ったマイホームセンターでステキな家をたくさん見ました。

するとマイホームへの憧れや、アパート家賃が勿体無く思うようになりました。そして遂にマイホームを建てることを決意しました。
知り合いからマルモホームさんの評判を聞き、どんな会社なのか気になり、足を運んでみたところ、評判通り感じも良く、モデルハウスも自分たちのイメージに合っていました。

そして、家を建てる上で、一番接する機会の多い営業担当者さんとの相性が良かった事です。

●マルモホームを選ばれた理由とは?

知り合いからマルモホームさんの評判を聞き、どんな会社なのか気になり、足を運んでみたところ、評判通り感じも良く、モデルハウスも自分たちのイメージに合っていました。

そして、家を建てる上で、一番接する機会の多い営業担当者さんとの相性が良かった事です。

●建築中の心境はいかがでしたか?

念願のマイホームなのですごく嬉しくて建築中は、何度も現場に足を運びました。行く度に着々と進んでいく様子が嬉しくて、次はどうなるのかなぁ・・・と毎回わくわくしていました。

●家づくりで大変だったことは?

最初はただ漠然と夢のマイホームとしか思っていなかったけれど、実際に打ち合わせに入ってみると、分からない事や知らない事だらけで、何をどう進めていいのか分かりませんでした。そして何よりも、自分たちが思い描いているものが100%伝わるのかをとても悩みました。家づくりは、楽しい反面やらなければいけない事・決めなければいけない事の多さに正直驚きました。

●マイホームが完成したときのお気持ちは?

家づくりの楽しさや大変さ、そして大変だった分だけ完成したときの喜びは何とも言えず、嬉しいを通り越して感動でした。

ただ、そんな刺激的な毎日を送っていた分、まるで大仕事をやり遂げた後のような達成感と、完成後はやることがなくなり、なんだか寂しい気持ちにもなりました。こんな気持ちを味わえたのは頑張ったからこそだと思います。

ありがとうございました。
●これからマイホームを考えていらっしゃる方へアドバイスをお願いいたします
私達の周りには身内や友人・知人なども含め、家を建てた人がいなくて、誰にも相談できませんでした。(なので、始めはとても不安いっぱいでした。)だから、周囲に家を建てた人がいれば、その人たちの声や、こうすれば良かった...などのアドバイスは必要です。勿論、マイホームセンターに足を運んだり、住宅雑誌を集めることも

マイホームは頑張ったら頑張った分だけステキな家になるので、頑張ってください。

 

最新のお客様の声

Page先頭へ